[職場だより] 2020年04月13日 新型コロナウイルス感染拡大の対応で
        −従業員の皆さんから聞きました−
 4月8日には、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、政府から「緊急事態宣言」が発令されました。  東芝府中事業所に勤務する従業員の感染も報告されています。
 今回はメールや電話にて、従業員の皆さんからご意見をお聞きしました。
 在宅勤務・テレワークをされている方が多かったです。  在宅勤務・テレワークには、皆さん随分と慣れていました。  これまでも自宅で仕事の資料や仕様書を作成されていたとのことです。  管理職の方は、帰宅してから深夜に日報や週報を書くのが通常のことだったなので、と言っていました。
 仕事がら出社のため通勤されている方もいました。  それらの方は、電車の中で感染するのではと、心配されておりました。
 ダイナブック社(前 東芝クライアントソリューション社)の従業員の方からは、 新型コロナウイルスの感染が世界中に広がった影響で、中国で製造しているパソコンの入荷が遅れているとの話がありました。
たいへんな中で頑張っている従業員皆さんに、心からエールを送ります。
東芝の職場を明るくする会
連絡先 メール akaruku-tsb@kki.ne.jp