[職場だより] 2020年01月18日 パソコン事業は忙しいです
        −ダイナブック社の最近の状況を聞きました−
 正月休みにダイナブック社(前 東芝クライアントソリューション社)の従業員 (東芝時代の友人たち)からお話を聞きました。
 Windows7 版のサポートが2020年1月14日に終了しました。  そのため昨年からWindows10 版にリプレースする仕事で、休む暇がないほど忙しいとのことです。  また、事業拡大を目指して、お客様や取引先(海外も含む)との商談も活発に行っています。  さらに追い風になりそうなのは、小学校でプログラミングの授業が始まるのにともない、 その授業で使用するパソコンの重要が見込まれ、先が明るいとのことです。  もちろん将来性を考えると、パソコン以外の事業も必要で、開拓で頭がいたいと言ってました。
 東芝(経営陣)は、一方的にパソコン事業を切り離してしまいましたが、一緒に仕事をしてきた友人たちとの絆は、切れていません。  ダイナブック社の発展を願った正月でした。
東芝の職場を明るくする会
連絡先 メール akaruku-tsb@kki.ne.jp