[職場だより]  2018年08月22日 雇用が守られるか、それが一番心配です。
        −パソコン事業部門の従業員に聞きました。−
 東芝のパソコン事業部門(東芝クライアントソリューション社、TCS)で働く従業員の皆さんから、現時点での職場の状況や、意見を聞きました。
●10月1日付でシャープに売却されますが、職場のようすはどうですか。
 ⇒仕事はあって忙しいです。毎月残業もしています。 正直言って、シャープに売却されることについて、職場の人と話す余裕がありません。 だいじな問題なのに…。
●シャープに売却されことについて、心配していることは何ですか。
 ⇒自分の職場かどうなってしまうか。 これまでどおりの仕事が続けられる心配しています。
 ⇒この場所(勤務地)で仕事ができるかです。 シャープの事業所などへ転勤させられるのは困ります。
 ⇒売却後、2〜3年したら首だと言われたら困ります。 定年まで働きます。
 ⇒給料はどうなるのか心配です。
◇従業員の皆さんは、リストラがなく、これまでどおりに働けることを強く望んでいました。  会社から、具体的な説明を早くしてほしいと、皆さんが言っていました。
東芝の職場を明るくする会
連絡先  メール akaruku-tsb@kki.ne.jp